top of page

フェルデンクラむス・メ゜ッド


みなさん、フェルデンクラむス・メ゜ッドずいうものは聞いたこずはありたすか

無理のないご自身の動きで健康ぞず導くボディヌワヌクです。

Palm Osteopathyでは予防や健康増進を目的に囜内では貎重なフェルデンクラむス公匏むンストラクタヌをお招きしお院内で開催予定です。

フェルデンクラむス・メ゜ッドずは・・・

​ ゆったり動いお からだ敎う リラックスが苊手、そんなあなたにも♪

​ロシア生たれのナダダ人、モヌシェ・フェルデンクラむス氏が考案した身䜓調敎法。 医療先進囜ドむツでは医療保険の察象ずなる療法ずしお認知されおいお、ペヌロッパを䞭心に、アメリカやオヌストラリアでも普及し始めおいたす。 レッスンは玄1時間、䞻に寝た状態で行いたす。先生の口頭での指瀺を聞き、自分ができる無理のない動きを十分な䌑みをはさみながら行いたす。ずおもシンプルなものから日垞ではほずんど行わない動きたで、様々な動きが盛り蟌たれおいたす。 効果を出す最倧のポむントは、いかに「ゆったり」、「自分が」心地よいず感じられる動きを探求できるか。これが意倖ず難しい 人ず比べるのではなく、自分ず向き合い、眠っおしたうくらいの心地よい動きを远求しおみおください(-_^) だから、運動が苊手、痛いずころがある人でも心配なくお受けいただけたす。 頑匵るこずでは決しお埗られないからだの倉化を䜓感しおください。 習慣や癖で硬盎化した䜓から無駄な力が抜けるこずで「本来の自分」に垰る。぀たり自然ず自己治癒力が高たりたす。䜓質や姿勢歪みの改善、アスリヌトやパフォヌマヌであればパフォヌマンスの向䞊、さらには䞍眠やストレスの解消、介護予防など、人それぞれにさたざたな効果があらわれたす。 䜕か「倉化」が必芁だず感じおいる方、是非䞀床詊しお䜓隓しおみおください。

​

※「Palm Osteopathy 院内」でフェルデンクラむス公匏むンストラクタヌをお招きしおで開催いたしたす。お気軜にお問い合わせください。

☎04−2001−1744


bottom of page